社内研修支援サービス実績│日本駐車場開発株式会社

日本駐車場開発株式会社

日本駐車場開発株式会社
部署名:管理本部人事部
    シニアアドヴァイザリー
ご担当者:佐伯 えりか 様

会社概要

事業は、駐車場現場にて実際にサービスを提供し、現場スタッフのマネジメント、収益改善プランの策定・実施をしています。 一人でも多くの起業家を輩出する為、夢の実現に挑戦するステージをご用意しています。

導入の背景と目的

新入社員研修を含めて、入社~3年目クラスの教育体系が整備されておらず、体系整備と研修内容を検討している時に、グローセンパートナーの社内研修支援サービスに出会いました。社内の研修費は大きくはかけられず、社内リソースでやることは決めておりました。社内の状況も相談に乗っていただき、その上でベストな提案をいただいたことからお願いすることに決めました。

研修の内容

活用したサービス

  • ① ビジネスマナー(身だしなみ・言葉づかい・社内ルール編)
  • ② ビジネスマナー(電話対応・接客・ビジネス文書編)
  • ③ コミュニケーション(職場の人間関係を築く編)
  • ④ コンプライアンス(法令順守・ビジネスモラル編)
  • ⑤ コミュニケーション(仕事の受け方・報連相編)
  • ⑥ 仕事の進め方(優先順位・PDCA編)
を新入社員研修および新入社員フォロー研修で実施

体制

新入社員研修は、自社の施設で1週間実施し、新入社員フォロー研修は大阪本社と東京支社でそれぞれ開催

研修の効果

社内研修支援サービスは、テキストに加えて、講師用パワーポイントの説明資料があったため、短い時間で研修の準備ができ、とても助かりました。採用活動が重なり忙しい時間でしたが、短かい準備時間で、効果的な研修ができました。受講生の気づきも大きい研修が実施できました。