トップ > 朝の1分間マネジメント > 自分の幸せ度合いを測る
朝の1分間マネジメントイメージ

本文

自分の幸せ度合いを測る

自分がリーダーシップを図り、部下と仕事をマネジメントするにあたり、職業人生において自分が幸せかどうかは大きなポイントだと思います。

幸せの定義はいろいろあると思いますが、「職業人生における自分の幸せ度チェック」を作成しましたので、ご紹介します。

  • Q1:1年間の仕事を振り返って、仕事には恵まれたと思う
  • Q2:1年間の仕事を振り返って、成長できた実感はある
  • Q3:自分は仕事ができる方だと思っている
  • Q4:自分の仕事は自分の発想で進めている
  • Q5:今の仕事は自分のキャリアビジョンと合致している
  • Q6:会社・上司に期待されていると感じている
  • Q7:これまでの職場で、自分らしさを残せた仕事がある
  • Q8:風呂場・トイレ・寝ている時に仕事のアイデアが浮かぶ
  • Q9:仕事とプライベートのバランスはうまく行っている
  • Q10:これからの1年もやりたい仕事が山ほどある

まだ、完成版ではありませんが、自己チェックをしてみてください。
8つ以上○だったら、今の仕事の幸せ度は高いと思います。

人事制度や社内研修に役立つノウハウ集をダウンロード!

朝の1分間マネジメントシートの無料ダウンロードはこちら 人事制度や社内研修に役立つノウハウ集をダウンロードできます。(グローセンパートナー企業サイトへ遷移します)

お問い合わせ

グローセンパートナーへの電話でのお問い合わせは03-6215-8717(平日9〜18時まで)グローセンパートナーへのウェブサイトからのお問い合わせはこちら
社内研修支援サービス