2017/05/26(金)【夜の楽校(がっこう)】なぜ部下は動かないのか? 相手を動かせる「統計心理学」を学ぶ

【日時】2017/05/26(金)19:00~21:00(受付18:40~)
【状態】受付終了しました

セミナー概要

夜の楽校とは

夜の楽校(がっこう)は、株式会社グローセンパートナーのメンバーが学んだこと・体験したことをシェアする場です。楽しく、学んで、仲間が増えればと思って開催しています。
軽食も用意しますので、ワイワイ楽しみましょう。
(営業目的ではないので、実費1,500円を頂きます)

セミナー概要(講師:乾千恵/組織・人事コンサルタント、i-colorカウンセラー)

人事異動の季節が近づいてきました。
昇格して初めて部下を持つ方、新しい上司を迎える方、部署異動で新たな人間関係を構築する方など、新たな出会いを迎えられる方も多いのではないでしょうか。
スムーズに関係が構築できると気持ちも楽ですし、仕事も進めやすくなります。
3000万件以上の思考パターン、行動パターンを調査・分析したデータベースをもとに開発された「統計心理学 i-color診断」を使い、コミュニケーションに関わる思考、表現の仕方にポイントを絞って、自分と他者との違いを体感し、違いを理解した上で周囲との人間関係をより良いものにしていく2時間セミナーです。
「統計心理学」的に、どのようにコミュニケーションを取るべきかの手法を学べます。

セミナー内容

第1部 19:00~20:00

①統計心理学とは
②自分のタイプを知り、他者のタイプを知る

第2部 20:00~21:00

①「なぜ、あの人のいうことは聞き入れられないのか?」メカニズムを知る
②他者のタイプに合わせるコミュニケーション演習

開催要項

日時 2017/05/26(金)19:00~21:00(受付18:40~)
場所 オーセンティックワークス セミナー会場
東京都新宿区四谷二丁目11番地 アシストビル5F

【四ツ谷駅から向かう場合】
四ツ谷駅から四ツ谷三丁目駅方面へ向かい、
100円LAWSONを越え、少し歩くと左側に『ライブライン』という不動産と
『La Boqueria』というレストランが入っているビルの5階が会場になります。

【四ツ谷三丁目駅から向かう場合】
四谷三丁目駅から四ツ谷駅方面へ向かい、
『COCO壱番屋』を越え、少し歩くと右側に『ライブライン』という不動産と
『La Boqueria』というレストランが入っているビルの5階が会場になります。
[地図はこちら]
定員 20名
講師 乾 千恵
費用 1,500円
主催 株式会社グローセンパートナー

講師情報

乾 千恵(イヌイ チエ)

株式会社グローセンパートナー 組織・人事コンサルタント、i-colorカウンセラー

佛教大学教育学部卒

大学時代は、企業内教育、人材育成論、発展途上国における職能訓練など社会人教育を専攻。
卒業後、中小企業の活性化を理念に掲げる教育研修会社に入社。法人会員担当として九州地区を担当し、中小企業における組織・人材開発の難しさと秘めた可能性を体感する。
採用支援サービス会社では、約15年にわたり、ただ一人の人事担当として採用企画〜労務管理、従業員面談まで人事に関わる業務を幅広く手がけた経験を持つ。

組織・人事コンサルティング会社では、研修事業担当として企業向け教育研修の企画提案、設計、運営を担当。大手物流会社の管理職研修の企画運営から地方の単科大学の学生向け研修のファシリテーターまで「教育研修」にかかる全ての業務を担当。また、人事担当の経験を生かし、人事担当者向けセミナーの企画、集客、運営に従事。

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ

03-6215-8717平日9∼18時まで

メールのお問い合わせ