2017/09/27(水)【夜の楽校/名古屋開催】自然体のリーダーシップ

【日時】2017/09/27(水)18:30~20:45(受付18:15~)
【状態】受付終了しました

セミナー概要

夜の楽校とは

夜の楽校(がっこう)は、株式会社グローセンパートナーのメンバーが学んだこと・体験したことをシェアする場です。 楽しく、学んで、仲間が増えればと思って開催しています。

概要

みなさん真剣に会社での役割を全うしようと頑張っていると思います。
同じく、家族や地域社会の関係の中でも役割を全うしようと頑張っていると思います。

でも、なぜか思った通りにうまくいかない、意図とは違った不本意なことがおき、悩み、苦悩し、時には怒りを爆発されることがあると思います。
そして後悔したり、反省したり。そして、きっとうまくいくはずだと、コーチングの勉強をしたり、参考図書を読み漁ったりしていると思います。

でもその頑張りが徒労に感じるときはありませんか?自分のエネルギーが落ちていると感じることはありませんか?
そろそろ、そのループを止めにしませんか。

あなた自身のあなた固有のリーダーシップに気づき、その力を発揮する事によって、そのような問題は消えてゆくでしょう。
そもそも何かを身に付けるという発想自体が根本的に間違っているのです。

では、本当の問題点は、どこにあるのか。
自分自身のレバレッジポイントはどこなのか。
その答えを知りたくはありませんか。

この講座にお勧めの人

・管理者/リーダー
・日々(人生に)違和感をもっている人
・自分らしいリーダーシップを発揮するコツを知りたい人
・本当に幸せに生きるコツを知りたい人
・この講座に興味を持った人

セミナー内容

第1部 18:30~19:00

①チェックイン
②僕らの思考は恐れの影響を受けている
③問題解決型思考の限界と今後のリーダーシップのあり方

第2部 19:00~20 :45

④まずは自分につながること
⑤自分につながるワークを体験してみよう
⑥体験のシェアとチェックアウト

開催要項

日時 017/09/27(水)18:30~20:45(受付18:15~)
場所 石原ビル5F
住所:愛知県名古屋市中村区名駅南1−3−14石原ビル5F [地図はこちら]
定員 12名
講師 株式会社グローセンパートナー 島森俊央
真理の探究者/社会保険労務士 名古屋人事オフィス 代表 福井研吾
費用 5,000円 当日会場でお支払いください。
主催 株式会社グローセンパートナー

講師情報

島森俊央(もりお)

株式会社グローセンパートナー 代表取締役

上智大学理工学部卒
出光興産株式会社に入社。その後、法人営業・卸売営業・小売店舗の販売支援・ディーラーの経営支援・社員教育・仕入担当・物流担当・プロジェクトマネジャーなど数多くの実務を経験。
その後、独立系コンサルティング会社にて戦略立案から営業の現場支援なども行い、クライアントの業績を上げることができる人事コンサルタントとして活躍。上場企業のV字回復も実現。2007年取締役に就任。
2008年 株式会社グローセンパートナーを設立
現在は、職場活性化・人材育成システム・人事制度導入を実施しながら、クライアントの業績向上と社員活性化の実績を多く残している。

福井研吾(けんご)

真理の探究者/社会保険労務士 名古屋人事オフィス 代表

大学院卒業後、コンサルティング会社に入社。その後、独立。
業界、規模、地域に関わらず多くの会社で、働く意欲の低下、うつ病、ハラスメントなど様々な問題が起こっている。その結果、経営者と従業員の分離。上司と部下の分離。さらには、自分自身の分離が起こっている。そのような問題に対して、対処療法ではなく、その不自然さの統合、抜本的に解決するべく、現場、現場にあったアドバイス/研修/ワークショップを提供し、教科書的、机上の空論ではないと、好評を得ている。
陽明学、ヨーガ、老子など東洋思想から、人間の本質の不変性、宇宙の叡智を探究し、さらには、U理論、NVC、心理学などを現代の智恵をも駆使して、東洋思想を現在の人にも分かりやすく伝えるべく、実践している。

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ

03-6215-8717平日9∼18時まで

メールのお問い合わせ