2017/12/01(金)自分の感覚を取り戻し、人生の目的に基づいてパフォーマンスを発揮する 「自然体のリーダーシップ養成講座」

【日時】2017/12/1(金)15:00集合 2017/12/2(土) 17:00解散
【状態】受付終了しました

セミナー概要

「自然体のリーダーシップ体験講座」を受講された方向け、株式会社グローセンパートナーの研修やセミナーで感情・ニーズのワークをやった方向けの 自然体のリーダーシップの定着講座です。

これまで15年間、1,000回以上研修・セミナーを実施してきました。
その過程で、どんどん私が伝えたいものが変化してきました。そして、ようやく自己変容と自己成長に必要なものに行きついたような気がします。

それは、マズローがいう自己実現の次のステップの自己超越だったり、発達心理学の社会人が目指せる最高のレベルだったりします。
(表現は難しいですが、単なるステップアップを目指すと到達できない感もあります)

最終的に行きついたところは、
①何が起ころうと、その人にとって最適なことが起こる。
②起きたことは、自分自身の内省材料になる。
③起きたことに対して、自分のあり方・前提・価値観を内省することでさらに他者影響力・自己実現力が上がる。
という世界観です。

私もまだ修行中ですが、そこには穏やかな至福の毎日が存在します。
毎日ワクワク仕事をしているのに、ついつい成果がでます。
人間関係の悩みもほとんど消えてなくなります。
そんな世界が出れても手に取れる時代になってきました。

それらを、どうにかしてそれを分かりやすく伝え、分かりやすく体験できるかを模索し続けています。
今回は、ある一定レベルの内容を提供できるレベルになったので、ワークショップを開催します。
今回は福井さんの力も借りて一緒にやりたい思っています。

一緒に新しい世界観を学びましょう。

この講座にお勧めの人

・管理者/リーダーの役割を担っているものの、何かが違うと違和感がる方
・日々(人生に)違和感をもっている方
・自分のパフォーマンスを最大限に出してないことを認知している方
・本当はもっとやりたいことがあるのに、その一歩が踏み出せない方
(注意)真に変容したいと思っている人は効果が望めますが、他責な状態では効果はでないことがあります。

セミナー内容

1日目

15:00~16:00
  • ・チェックイン
16:00~18:00
  • ・ストーリーテリング
  • ・自分の大切にしている価値観を見つける
19:00~21:00
  • ・阻害行動に気づき保留・内省する方法を学ぶ

2日目

10:00~14:00
  • ・エンパシーサークルで自分のニーズに気づく
14:00~16:00
  • ・保留・内省のための呼吸方法・瞑想方法の定着
16:00~17:00
  • ・質疑応答
  • ・チェックアウト
※ワークショップ内容は、当日変更することがあります。

開催要項

日時 2017/12/1(金)15:00集合 2017/12/2(土) 17:00解散
場所 かんぽの宿 恵那
住所:岐阜県恵那市大井町2709 [地図はこちら]
定員 8名
講師 株式会社グローセンパートナー 島森俊央
真理の探究者/社会保険労務士 名古屋人事オフィス 代表 福井研吾
費用 54,000円(税込)※交通費・宿泊費・食事代は含まれません。各自実費精算をお願いします。
主催 株式会社グローセンパートナー

講師情報

島森俊央(もりお)

株式会社グローセンパートナー 代表取締役

上智大学理工学部卒
出光興産株式会社に入社。その後、法人営業・卸売営業・小売店舗の販売支援・ディーラーの経営支援・社員教育・仕入担当・物流担当・プロジェクトマネジャーなど数多くの実務を経験。
その後、独立系コンサルティング会社にて戦略立案から営業の現場支援なども行い、クライアントの業績を上げることができる人事コンサルタントとして活躍。上場企業のV字回復も実現。2007年取締役に就任。
2008年 株式会社グローセンパートナーを設立
現在は、職場活性化・人材育成システム・人事制度導入を実施しながら、クライアントの業績向上と社員活性化の実績を多く残している。

福井研吾(けんご)

真理の探究者/社会保険労務士 名古屋人事オフィス 代表

大学院卒業後、コンサルティング会社に入社。その後、独立。
業界、規模、地域に関わらず多くの会社で、働く意欲の低下、うつ病、ハラスメントなど様々な問題が起こっている。その結果、経営者と従業員の分離。上司と部下の分離。さらには、自分自身の分離が起こっている。そのような問題に対して、対処療法ではなく、その不自然さの統合、抜本的に解決するべく、現場、現場にあったアドバイス/研修/ワークショップを提供し、教科書的、机上の空論ではないと、好評を得ている。
陽明学、ヨーガ、老子など東洋思想から、人間の本質の不変性、宇宙の叡智を探究し、さらには、U理論、NVC、心理学などを現代の智恵をも駆使して、東洋思想を現在の人にも分かりやすく伝えるべく、実践している。

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ

03-6215-8717平日9∼18時まで

メールのお問い合わせ