2018/01/24(水)【夜の楽校/新春企画】僧侶が考える真のリーダーシップとは

~仏教的視点で考えるリーダーシップ、お坊さんが発見したリーダーシップを発揮できないパターンとは~
【日時】2018/01/24(水)19:00~21:00(受付18:40~)
【状態】受付終了しました

セミナー概要

夜の楽校とは

夜の楽校(がっこう)は、株式会社グローセンパートナーのメンバーが学んだこと・体験したことをシェアする場です。楽しく、学んで、仲間が増えればと思って開催しています。

セミナー概要(講師:僧侶 / 理学療法士 鈴木 秀彰 実家が約1500年の歴史ある寺院)

どのような立場でもリーダーシップは求められます。しかし、リーダーシップを発揮してと言われると何をしたら良いか漠然としていると思います。

今回は新春企画として、僧侶からみたリーダーシップ論を語ってもらいます(実はずっとセミナーの依頼をしており、ようやく実現しました)。

当日は、「仏教的視点で考えるリーダーシップとは」、「お坊さんが発見したリーダーシップを発揮できないパターンとは」について法話をいただきます。

新しい1年のスタートに、自分自身を見つめるきっかけにしてください。

セミナー内容

第1部 19:00~20:00

①なぜ、今の時代のリーダーシップがうまくいかないのか?
②仏教的な側面から見たリーダーシップとは
③僧侶が薦める自然体のリーダーシップとは

第2部 20:00~21:00

①昔から伝わる真実と現代に定着している間違った考え方
②U理論と仏教的思想
③質疑応答

開催要項

日時 2018/01/24(水)19:00~21:00(受付18:40~)
場所 オーセンティックワークス セミナー会場
東京都新宿区四谷二丁目11番地 アシストビル5F

【四ツ谷駅から向かう場合】
四ツ谷駅から四谷三丁目駅方面へ向かい、
100円LAWSONを越え、少し歩くと左側に『ライブライン』という不動産と
『La Boqueria』というレストランが入っているビルの5階が会場になります。

【四谷三丁目駅から向かう場合】
四谷三丁目駅から四ツ谷駅方面へ向かい、
『COCO壱番屋』を越え、少し歩くと右側に『ライブライン』という不動産と
『La Boqueria』というレストランが入っているビルの5階が会場になります。 [地図はこちら]
定員 20名
講師 鈴木 秀彰
費用 1,500円
主催 株式会社グローセンパートナー

講師情報

鈴木 秀彰(すずき しゅうしょう)

僧侶、理学療法士

地元山梨の実家である約1500年の名刹、大野山福光園寺を中心に活動。
『亡くなってから「ヨロシク」じゃ、お坊さんだってさみしい』をテーマに、生前からの関わり、あなたの一生を抱きしめる僧侶を目指す。答え合わせではない仏教を対話を大切にしたワークショップ、講演など企画開催。仏教をいかにわかりやすく伝えるか、はなしによる一方的なものでなく、はなしから参加者の気づき、そしてその気づきをシェアしていく場をつくっている。

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ

03-6215-8717平日9∼18時まで

メールのお問い合わせ