2018/03/30開催【夜の楽校/子育て企画】教え方のプロがこっそり教える、塾に通うお子さんの家での勉強法

~小学生のお子さんを持つ保護者向けです。島森が話を聞いて、無茶苦茶楽しかったのでシェアしたい!内容です~
【日時】2018/03/30(金) 19:00~21:00(受付18:40~)
【状態】受付終了しました

セミナー概要

夜の楽校とは

夜の楽校(がっこう)は、株式会社グローセンパートナーのメンバーが学んだこと・体験したこと・是非皆さんに紹介したい内容をシェアする場です。楽しく、学ぶことで日常生活の充実が図れればいいなという思いで開催しています。

セミナー概要(講師:市進ホールディングス 能力開発事業本部 本部長 細谷幸裕氏)

先日、細谷さんから「塾に通わせているのであれば、親が教えると子供が混乱することがある」という話を聞いて愕然としました。
確かに親の観点で教えると、一次方程式を使ったり、マイナスの概念を使ったり、うちの娘も混乱していました。

では、どのように対応したらよいのでしょうか?

塾に通うお子さんの家での勉強方法について、対話形式でアドバイスをいただきます。

セミナー内容

第1部 19:00~20:00

①チェックイン
②今塾・予備校が考えていること

第2部 20:00~21:00

①質疑応答形式で対話

開催要項

日時 2018/03/30(金) 19:00~21:00(受付18:40~)
場所 オーセンティックワークス セミナー会場
東京都新宿区四谷二丁目11番地 アシストビル5F

【四ツ谷駅から向かう場合】
四ツ谷駅から四谷三丁目駅方面へ向かい、
100円LAWSONを越え、少し歩くと左側に『ライブライン』という不動産と
『La Boqueria』というレストランが入っているビルの5階が会場になります。

【四谷三丁目駅から向かう場合】
四谷三丁目駅から四ツ谷駅方面へ向かい、
『COCO壱番屋』を越え、少し歩くと右側に『ライブライン』という不動産と
『La Boqueria』というレストランが入っているビルの5階が会場になります。 [地図はこちら]
定員 20名
講師 株式会社市進ホールディングス 細谷幸裕
費用 1,500円
主催 株式会社グローセンパートナー

講師情報

細谷 幸裕(ほそや ひろゆき)

細谷幸裕

株式会社市進ホールディングス 能力開発事業本部 本部長

NPO法人 次世代育成フォーラム・リスタ 監事
(一財)生涯学習開発財団認定コーチ、産業カウンセラー。青山学院大学卒業後、教育サービス企業を経て、㈱市進 研修開発部での講師トレーナー、室長を歴任。また、教育委員会、私学での教職員研修を継続的に担当し、現在では企業、公共団体へのトレーニングもおこなっている。 専門はコーチング、講師向けインストラクション。

DVD『ドラえもんに学ぶ 子どもの意欲が上がる関わり方』(ジャパンライム刊)では、モデレーターで出演。

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ

03-6215-8717平日9∼18時まで

メールのお問い合わせ