よくあるご質問

よくあるご質問

Q1. 受講者用テキストの納期はどれくらいですか?

利用規約に同意後、注文をいただいてから、最短で第6営業日までに指定の場所にお送りします。
講師用PowerPoint・講師用マニュアルはご注文完了直後よりWEBよりダウンロード可能です。
(注文書での注文の場合第3営業日までにメールでお送りします。)

Q2. 受講者用テキストは1冊からでも注文は大丈夫ですか?

はい、1冊からでも大丈夫です。1冊あたりの料金は変わりませんが、送料が一律1,000円かかります。

Q3. 受講者用テキストの追加注文はいつでも可能ですか?

はい、可能です。最初の注文を頂いた次月1日から1年間の期限の中で、何度注文いただいても結構です。

Q4. 社内でのルール・表現・言葉が異なる場合はどのように対処すればよいでしょうか?

受講者用テキスト・講師用テキストの変更は別料金がかかりますので、データでお渡しする講師用PowerPointの変更をお願いします。
但し、テキストの内容は毎年ブラッシュアップする予定であり、来年度は別途新しいPowerPointを配布しますので、あまり手間をかけて修正しないことをお勧めします。

Q5. テキストを新しく開発してもらうことは可能ですか?

はい、可能です。他社も活用できる標準的なものでしたら、2~3ヶ月いただければ開発します。カスタマイズの程度に応じて以下の料金となります。

【パターン1】ゼロから独自のテキストを開発する場合
受講者用テキスト開発:30,000円/ページ
講師用PowerPoint作成(テキスト内容をPowerPoint化):5,000円/ページ
講師用マニュアル作成(講師が話す内容を作成):20,000円/ページ

【パターン2】既存のテキストの自社用語への変更程度の修正
50,000円/コンテンツ(変更対象は、テキスト・スライドのみです)

※上記のパターン1の場合、高額になりますので、その場合は本社内研修支援サービスの利用というよりは、講師派遣型研修とし、別案件としてご相談いただいた方が割安となります。詳細はこちらからお問い合せください。

Q6. テキストの納期を短縮してもらうことは可能ですか?

はい、場合によって可能です。
①提携先の印刷会社に依頼できる場合は、短納期依頼費用として10,000円(1回のご注文ごと)いただきます。
②提携先の印刷会社に依頼できない場合は、短納期依頼費用10,000円+テキスト代3,000円/冊で依頼を受けることが可能の場合があります。
詳細はこちらからお問い合せください。

Q7. 関連会社などは共通して活用しても良いでしょうか?

はい、以下の条件を満たしていれば結構です。
①関連会社一堂・同日に研修を実施すること
②請求先が同じであること
詳細はこちらからご相談ください。

Q8. 支払方法を教えてください。

ご発注いただいた代金について、月末〆翌月末支払いで請求書を発行します。
請求書が届きましたら、請求書記載の弊社指定口座にお振込みください。

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ

03-6215-8717平日9〜18時まで

メールのお問い合わせ