セミナー

人事制度/研修内製化/人材育成/講師育成を中心に、
グローセンパートナーが皆様にシェアしたい様々なテーマでセミナーを開催しています。

2020/06/04開催

<ZOOM開催>【夜の楽校/中学受験を迎える保護者向け】コロナウイルスの影響で見通しが見えにくい今、保護者ができること

~市進ホールディングス コンサルティング事業研究所所長 細谷幸裕氏をお招きして~

日時:
2020/06/04(木)19:00 ~ 21:00
会場:
オンラインセミナー(Web会議サービス「Zoom」を利用して実施します)

夜の楽校(がっこう)は、株式会社グローセンパートナーのメンバーが学んだこと・体験したことをシェアする場です。楽しく、学んで、仲間が増えればと思って開催しています。

今回の夜の楽校は、小学生のお子さんを持つ保護者で、中学受験を目指したいという方対象です。私の娘が小学校6年生ということもあり、市進ホールディングスの細谷さんとのご縁で実現した企画です。学ぶというより、不安やもやもやを解消する時間にしたいと思います。市進ホールディングス コンサルティング事業研究所所長 細谷幸裕氏をお招きして、「今年の中学受験の傾向」や「コロナの環境で保護者が感じているお悩み」などについてお話をいただきます。

最初は細谷さんから、きっかけのお話をいただきますが、その後は質疑応答しながら対話の時間にしたいと思います。中学受験のもやもやを解消するきっかけにしてください。

ZOOMを使ったWEBセミナーなので、お気軽に参加ください。自由参加&自由退出OKです。もちろん、お子さんと一緒に参加することも可能です。

セミナー内容

19:00 ~ 20:00

第1部

  1. チェックイン
  2. 今年の中学入試の傾向
  3. どんな状況にも対応できる力を養うために保護者ができること
20:00 ~ 21:00

第2部

  1. 質疑応答形式で対話

開催要項

日 時 2020/06/04(木)19:00 ~ 21:00
場 所 オンラインセミナー(Web会議サービス「Zoom」を利用して実施します)
※インターネット環境をご準備ください。
※PC以外にもスマートフォン、タブレットからの参加も可能です。PC以外の端末をご利用の場合は、事前に無料アプリをダウンロードしていただく必要がございます。
※申込受付後に、詳しい接続方法や受講用URLをご案内します。
受講料 無料

講師情報

細谷 幸裕(ホソヤ ユキヒロ)

株式会社市進ホールディングス コンサルティング事業研究所 所長
NPO法人 次世代育成フォーラム・リスタ 理事、(一財)生涯学習開発財団認定コーチ、産業カウンセラー、ワークショップデザイナー。大学卒業後、教育サービス企業を経て、㈱市進 研修開発部での講師トレーナー、室長を歴任。また、全国の教育委員会、私学での教職員研修を担当し、現在では企業を中心に教え方のコンサルティングをおこなっている。 専門はインストラクショナルデザイン。
著書にDVD『ドラえもんに学ぶ 子どもの意欲が上がる関わり方』(ジャパンライム刊) がある。