セミナー

人事制度/研修内製化/人材育成/講師育成を中心に、
グローセンパートナーが皆様にシェアしたい様々なテーマでセミナーを開催しています。

こちらのセミナーは受付終了いたしました

2020/12/17開催

<ZOOM開催>【夜の楽校】1on1を組織で浸透・定着するには?

日時:
2020/12/17(木)19:00 ~ 21:00
会場:
オンラインセミナー(Web会議サービス「Zoom」を利用して実施します)

夜の楽校(がっこう)は、株式会社グローセンパートナーのメンバーが学んだこと・体験したことをシェアする場です。楽しく、学んで、仲間が増えればと思って開催しています。

先日開催した夜の楽校では「成人発達理論を活用した相互変容1on1」「データを用いた1on1の分析」についてご紹介しました。その中で、「1on1を組織でどのように浸透していくか?定着していくか?」というテーマで議論が活発になされました。

そこで、今回は「1on1の組織浸透・定着」や「1on1と経営課題・人事制度との一貫性」を軸に、ヤフー株式会社所属 1on1エバンジェリスト 堀井耕策さんをお招きし、以下のようなテーマで対話ができればと考えております。

「1on1をスタートする際に最も大切なポイントとは?」
「1on1の活動が停滞したとき、どうすればいいのか?」
「リモートワークにおける1on1で外してはいけない点は?」
「部下・メンバー側の意欲をどう引き出していくか?」
「1on1と経営・人事制度との繋がりをどのようにデザインするか?」

1on1をスタートしたいが、どこから手を付けるべきかわからない
1on1をスタートしたものの、取り組みや質にバラつきがある
リモートワークの常態化に伴い、1on1をより効果的に進めたい
などのお悩みがある皆さまにご参加頂きたいです。

お申し込みにあたっての注意事項

※同業他社の方、社労士等士業の方のお申込はお断りさせていただいております。

セミナー内容

19:00~19:10

セミナーの目的・背景の紹介

19:10~20:10

1on1施策を社内で進める際のポイント(堀井さんより)

20:10~20:45

話題提供を受けての対話

20:45~21:00

まとめ

開催要項

日 時 2020/12/17(木)19:00 ~ 21:00
場 所 オンラインセミナー(Web会議サービス「Zoom」を利用して実施します)
※インターネット環境をご準備ください。
※PC以外にもスマートフォン、タブレットからの参加も可能です。PC以外の端末をご利用の場合は、事前に無料アプリをダウンロードしていただく必要がございます。
※申込受付後に、詳しい接続方法や受講用URLをご案内します。
対 象 ・1on1の社内展開や定着、リモートワーク下のマネジメントにお悩みの方
・人事担当役員・人事部長・人材育成部門の方(経営職・管理職研修ご担当)、事業部においてマネジャー育成を推進する立場にある方
定 員 50名
受講料 無料

講師情報

堀井 耕策(ホリイ コウサク)

ヤフー株式会社 1on1エバンジェリスト
マサチューセッツ州立フラミンガム大学卒。
2001年に日本NCR株式会社に入社。2007年ヤフー株式会社へ転職。営業企画、本部管理部門などを経て人事部門へ異動。グループ会社連携業務や人財育成・組織活性業務等を担い、役職者向けコーチング研修講師を務める。2016年からグループ会社の人事責任者として人事領域における幅広い業務を担当。
企業に所属しながら複業(副業)として「1on1」の研修講師として社外活動を開始し、大手企業や、官公庁での研修も多数行う。研修を通じて「1on1」ミーティングに必要な知識、スキルを使える人材を育成し「個人と組織」がともに創造的に進化するためサポートを行っている。