セミナー

人事制度/研修内製化/人材育成/講師育成を中心に、
グローセンパートナーが皆様にシェアしたい様々なテーマでセミナーを開催しています。

こちらのセミナーは受付終了いたしました

2021/02/10開催

【夜の楽校】社内研修担当者集まれ!オンライン座談会

4月からの新入社員研修実施で困っていることをシェアしましょう!

日時:
2021/02/10(水)20:00 ~ 21:30
会場:
オンラインセミナー(Web会議サービス「Zoom」を利用して実施します)

夜の楽校(がっこう)は、株式会社グローセンパートナーのメンバーが学んだこと・体験したことをシェアする場です。楽しく、学んで、仲間が増えればと思って開催しています。

今回の夜の楽校は、企業の研修教育担当の皆さまの「社内研修で困っていること」をシェアするオンライン座談会を開催します。研修担当者しか分からないお悩みを共有しあい、他社のご担当者のご経験からヒントを得ていただきたい、今後の研修に活かしていただきたい、と思っております。

当日は、皆さんと研修のお悩みや体験談を語り合いながら進めます。
ファシリテーターは、事業会社で研修担当/講師の経験のあるグローセンパートナーの鳥越が担当します。研修担当当時の困ったこともお伝えしながら、皆さんとの対話の場をサポートします。また、グローセンパートナーの研修開発担当や研修講師も参加し、ご質問やお悩みにお応えします。

4月の新人研修をどうしよう‥、社内講師をする自信がない‥、相談する人がいない‥など、困っている研修担当の皆さま、どうぞお気軽にご参加ください。
参加者の皆さんの日頃の疑問やお悩みが解消して、心が軽くなっていただけたらうれしいです。

このような方におすすめ

・来年度の研修計画を立てなければならないご担当者
・4月からの新入社員の受け入れ(研修)準備に戸惑っているご担当者
・社内で研修の相談ができずに困っているご担当者
・他社の研修ご担当者と情報交換がしたい方

グローセンパートナーがシェアできること

・新入社員育成全体のデザインについて(年間育成計画など)
・効果測定のやり方について
・新入社員研修とOJTとの連携について
・経験学習力の高め方について
・研修設計の方法について(インストラクショナルデザイン・ワークショップデザイン)
・オンライン研修/集合研修のオンライン化について など
※時間に限りがありますので、特に知りたい項目がありましたら、事前にお送りするアンケートでお知らせください。

ご参加にあたって

・リラックスしてご参加いただける場です。
・出入り自由で、途中参加OK・途中退場OKです。
・子育て中の方は、お子さんとご一緒でも構いませんので、お気軽にご参加ください。
・カメラONだとうれしいですが、カメラOFFでも構いません。音声&チャットで交流しましょう。

お申し込みにあたっての注意事項

・同業他社の方、社労士等士業の方のお申込はお断りさせていただいております。予めご了承ください。

セミナー内容

20:00~20:05

ご挨拶・座談会の開催にあたって

20:05~21:20

研修で困っていることをシェアする会

・研修で困っていることの共有
・研修で工夫していることの共有
・グローセンパートナーからの共有など
皆さんと対話しながら進めます。

21:20~21:30

まとめの時間

開催要項

日 時 2021/02/10(水)20:00 ~ 21:30
場 所 オンラインセミナー(Web会議サービス「Zoom」を利用して実施します)
※インターネット環境をご準備ください。
※PC以外にもスマートフォン、タブレットからの参加も可能です。PC以外の端末をご利用の場合は、事前に無料アプリをダウンロードしていただく必要がございます。
※申込受付後に、詳しい接続方法や受講用URLをご案内します。
対 象 企業の研修・教育担当、人材育成担当の皆さま
定 員 20名
参加費 無料

ファシリテーター

鳥越 美保(トリゴエ ミホ)

株式会社グローセンパートナー ファシリテーター
東洋大学 社会心理学科卒。
接客や法人新規開拓営業、事務の経験を経て、カウンセリング技術を学んだ後に、大手結婚相談所に入社。接客スタッフとして新人賞を受賞。その後、育成トレーナーとして、全国展開・株式上場の期間において、 100名以上の新人育成に従事し、育成プログラムを構築。階層別研修(新入社員~管理職)の企画・開発や、全国の育成担当者・トレーナーの育成など人材育成に取り組む。ほか、従業員面談・採用・評価・制度など、人事業務の改善と運用を担当。現在は、研修講師として、各企業にて研修を実施中。 日本メンタルヘルス協会認定カウンセラー、GCS認定プロフェッショナルコーチ