セミナー

人事制度/研修内製化/人材育成/講師育成を中心に、
グローセンパートナーが皆様にシェアしたい様々なテーマでセミナーを開催しています。

こちらのセミナーは受付終了いたしました

2021/09/16開催

【オンライン:ランチ座談会】22新卒採用おつかれさま&内定辞退どうしてる?!

企業の採用ご担当者様・人事ご担当者対象

日時:
2021/09/16(木) 12:00 ~ 13:00
会場:
オンラインセミナー(Web会議サービス「Zoom」を利用して実施します)

新卒採用においてのご状況は、
・引き続き22新卒の採用選考を行っている
・22新卒採用がひと段落して、23新卒採用の取り組みがスタートしている
・22新卒の内定者辞退防止のための施策を行っている
など様々なことと思います。

昨年度に引き続き、今年度もオンライン採用の継続が余儀なくされていますが、オンライン選考でのご苦労や、22新卒・23新卒と続く大変さなどあるのではないでしょうか。

今回は、採用に関わる人事ご担当者様同士、採用選考でのお困りごとの共有や、お互いに労い合ったり、情報交換したりできる場になればと思い、ランチタイム座談会を開催します。

ご担当者の皆さまが抱えているお悩み、取り組みを共有することで、課題の解消や次の取り組みへのヒントを得られるような機会になればと思っております。ランチを楽しみながら、ざっくばらんにお話しできる場にしますので、お昼休み・ランチタイムに、どうぞお気軽にご参加ください。

このような方におすすめ

・他社の新卒採用の取り組みについて知りたい方
・内定者辞退防止のための取り組みについて知りたい方
・人事ご担当者のみなさんと交流をしたい方

ご参加にあたって

・リラックスしてご参加いただける場です。
・出入り自由で、途中参加OK・途中退場OKです。
・お食事やお飲み物は、各自ご自由にご用意ください。
・座談会のため、カメラONにてお願いいたします。
・当日話題にしたい課題やお悩み、テーマがありましたら、お申込みフォームの「ご質問・ご要望など」欄にご記入ください。

お申し込みにあたっての注意事項

・同業他社の方、社労士等士業の方のお申込はお断りさせていただいております。予めご了承ください。

セミナー内容

12:00~12:05

ご挨拶・座談会の開催にあたって

12:05~12:15

アイスブレイク・自己紹介

12:15~12:55

座談会

12:55~13:00

まとめの時間、ご挨拶

開催要項

日 時 2021/09/16(木) 12:00 ~ 13:00
場 所 オンラインセミナー(Web会議サービス「Zoom」を利用して実施します)
※インターネット環境をご準備ください。
※PC以外にもスマートフォン、タブレットからの参加も可能です。PC以外の端末をご利用の場合は、事前に無料アプリをダウンロードしていただく必要がございます。
※申込受付後に、詳しい接続方法や受講用URLをご案内します。
対 象 企業の採用ご担当者様、人事ご担当者様
定 員 20名
参加費 無料

ファシリテーター

鳥越 美保(トリゴエ ミホ)

株式会社グローセンパートナー ファシリテーター
東洋大学 社会心理学科卒。
接客や法人新規開拓営業、事務の経験を経て、カウンセリング技術を学んだ後に、大手結婚相談所に入社。接客スタッフとして新人賞を受賞。その後、育成トレーナーとして、全国展開・株式上場の期間において、 100名以上の新人育成に従事し、育成プログラムを構築。階層別研修(新入社員~管理職)の企画・開発や、全国の育成担当者・トレーナーの育成など人材育成に取り組む。ほか、従業員面談・採用・評価・制度など、人事業務の改善と運用を担当。現在は、研修講師として、各企業にて研修を実施中。 日本メンタルヘルス協会認定カウンセラー、GCS認定プロフェッショナルコーチ