セミナー

人事制度/研修内製化/人材育成/講師育成を中心に、
グローセンパートナーが皆様にシェアしたい様々なテーマでセミナーを開催しています。

こちらのセミナーは受付終了いたしました

2022/02/02開催

まだ間に合う!新入社員研修の準備の手順

日時:
2022/02/02(水)10:00~11:30
会場:
オンラインセミナー(Web会議サービス「Zoom」を利用して実施します)

新卒採用を無事に終え、ホッとするのもつかの間、新入社員が入社してくるまで3か月をきりました。
新入社員研修の準備は順調でしょうか。

弊社鳥越は以前、事業会社の人事部に所属していましたが、
急な配置転換により、2月に、何も決まっていない新入社員研修を担当することになりました。
そこから準備を始めて、4月に2週間の新入社員研修(外部研修含む)を実施しました。
その経験をみなさまにお伝えするとともに
ご参加者同士の対話の時間をつくり
他社の新入社員研修の取り組みについて情報交換をする場にできればと思っております。

このような方におすすめです

・新入社員研修の準備が間に合っていない
・担当になったばかりでどう進めたらよいのかわからない
・他社の新入社員研修の準備状況に知りたい

お申し込みにあたっての注意事項

・同業他社の方、社労士等士業の方のお申込はお断りさせていただいております。予めご了承ください。

セミナー内容

10:00~10:05

ご挨拶

10:05~10:15

アイスブレイク

10:15~11:10

新入社員研修の準備について
他社が求める新入社員研修の要素
新入社員研修で導入されやすい研修メニューとは

11:10~11:20

社内研修支援サービスのご紹介

11:20~11:30

質疑応答・ご挨拶

開催要項

日 時 2022/02/02(水)10:00~11:30
場 所 オンラインセミナー(Web会議サービス「Zoom」を利用して実施します)
※インターネット環境をご準備ください。
※PC以外にもスマートフォン、タブレットからの参加も可能です。PC以外の端末をご利用の場合は、事前に無料アプリをダウンロードしていただく必要がございます。
※申込受付後に、詳しい接続方法や受講用URLをご案内します。
対 象 企業の採用ご担当者様、人事ご担当者様
定 員 20名
参加費 無料

講師情報

鳥越 美保(トリゴエ ミホ)

株式会社グローセンパートナー ファシリテーター
東洋大学 社会心理学科卒。
接客や法人新規開拓営業、事務の経験を経て、カウンセリング技術を学んだ後に、大手結婚相談所に入社。接客スタッフとして新人賞を受賞。その後、育成トレーナーとして、全国展開・株式上場の期間において、 100名以上の新人育成に従事し、育成プログラムを構築。階層別研修(新入社員~管理職)の企画・開発や、全国の育成担当者・トレーナーの育成など人材育成に取り組む。ほか、従業員面談・採用・評価・制度など、人事業務の改善と運用を担当。現在は、研修講師として、各企業にて研修を実施中。 日本メンタルヘルス協会認定カウンセラー、GCS認定プロフェッショナルコーチ