セミナー

人事制度/研修内製化/人材育成/講師育成を中心に、
グローセンパートナーが皆様にシェアしたい様々なテーマでセミナーを開催しています。

こちらのセミナーは受付終了いたしました

2023/05/31開催

動画で学ぶ人事制度セミナー│コンセプト設計編

人事制度概要と制度改定のねらいの整理/人事ポリシー・ペイポリシーの作り方

日時:
2023/05/31(水)17:00(申込締切)
形式:
オンデマンド(動画を視聴いただく形式)のセミナーです。申込受付後(2週間以内)、動画視聴用URLを送付いたします。

戦略や組織風土から人事ポリシーを導き出す方法、報酬の支払いコンセプトを定めるペイポリシーを導き出す方法など、入り口が分からないと時間がかかりそうな概念設計を演習を通して短時間でできる流れをお伝えします。
主な内容は、
 ・人事制度の概要と制度改定のねらいの整理
 ・人事ポリシーの作り方
 ・ペイポリシーの作り方
で構成されています。

セミナー内容(コンセプト設計編)

人事制度とは

経営戦略と人事制度の関連性

ペイポリシーの設計

このような方におすすめ

・人事制度について理解を深めたい方
・人事制度設計にあたり、プロジェクトメンバーで方向性を合わせたい方
・経営者として戦略・組織風土・人事制度・人材育成の全体像を押さえたい方

動画で学ぶ人事制度セミナーについて

全5回を通して、人事制度から人材育成・教育に関する全体像を理解し、人事制度設計で押さえるべきポイントが理解できる内容になっています。

コンセプト設計編(★このページはコンセプト設計編のお申込みページです。)
②等級制度設計編(後日公開予定)
③評価制度設計編(後日公開予定)
④報酬制度設計編(後日公開予定)
⑤方針展開・人材育成編(後日公開予定)

※各回ごとにお申し込みをお願いいたします。
※各回で内容が完結していますので、興味のあるテーマのみの受講も可能です。

学びの流れ

下記をお送りします。動画は約1ヶ月閲覧できますので、期限内のご都合のよいときにご覧ください。
 ・テキスト教材(PDF/約10ページ)
 ・動画URL
 ・事後課題シート
動画で理解した内容を、どのように自社施策に落とし込むのかを整理できる事後課題シートもお送りします。まず個人でシートをご記入いただき、その後、メンバーで共有しながら進めていただくことで、人事ポリシーの設計、等級・評価・報酬制度の概要設計、教育体系などの概要設計ができるようになっています。

オンデマンドセミナー(動画視聴セミナー)について

・本セミナーはオンデマンド形式(動画を視聴いただく形式)のセミナーです。
申込受付後、動画視聴用URLを送付いたします。
・動画の閲覧には、インターネット環境が必要です。
※掲載設定の都合で、開催日時を記載しておりますが、閲覧期限内はいつでもご覧いただけます。

お申し込みにあたっての注意事項

・同業他社の方、社労士等士業の方のお申し込みはお断りさせていただいております。予めご了承ください。

開催要項

日 時 2023/05/31(水)17:00(申込締切)
開催形式 オンデマンドセミナー(動画視聴セミナー)
・本セミナーはオンデマンド形式(動画を視聴いただく形式)のセミナーです。
・申込受付後(2週間以内)、動画視聴用URLを送付いたします。
・動画の閲覧には、インターネット環境が必要です。
※掲載設定の都合で、開催日時を記載しておりますが、閲覧期限内はいつでもご覧いただけます。
対 象 経営者、経営幹部、人事部門の責任者、人事制度について理解を深めたい方
受講料 無料

講師情報

島森 俊央(シマモリ トシヒサ)

島森 俊央(シマモリ トシヒサ)

株式会社グローセンパートナー 代表取締役
上智大学理工学部卒
「大家族主義」「一人ひとりが経営者」などの経営理念を貫く出光興産株式会社に入社。10年間で多くの職種を経験する。
その後、独立系コンサルティング会社にて、戦略立案から営業の現場支援なども行い、クライアントの業績を上げることができる人事コンサルタントとして活躍。上場企業のV字回復も実現。2007年取締役に就任。
2008年 株式会社グローセンパートナーを設立 。
一部上場企業から中堅・中小企業、ベンチャー企業に至るまで、人事制度の導入や役員/管理職クラスの教育研修を通して、クライアントの業績向上と社員活性化の実績を多く残している。
加藤洋平氏から直接、成人発達理論を学ぶとともに、自己変容の体験を進めており、既存のビジネスから一歩異なる視点でアドバイスができることが特徴である。