セミナー

人事制度/研修内製化/人材育成/講師育成を中心に、
グローセンパートナーが皆様にシェアしたい様々なテーマでセミナーを開催しています。

こちらのセミナーは受付終了いたしました

2023/06/15開催

【夜の楽校】 恐れからの解放~自分のすべてを受け入れる~

自分に課している制限の解放を目指す(3回シリーズ+フォローアップ1回)

日時
:1回目 2023/06/15(木), 2回目 2023/07/13(木), 3回目 2023/08/17(木) , フォローアップ 2023/09/07(木)
 時間はいずれも20:00~21:30(最大22:00)
会場
:オンラインセミナー(Web会議サービス「Zoom」を利用して実施します)
参加費
:5,000円/1回、全3回シリーズのお申し込み10,000円(全3回シリーズ申し込みの方は、1回のフォローアップ無料)

夜の楽校は、株式会社グローセンパートナーのメンバーが学んだこと・体験したことをシェアする場です。対話をしながら、お互いに学びあう場として開催しています。今回の夜の楽校は、自我的な行動を引き起こす「恐れ」からの解放をテーマに3回シリーズ+1回フォローアップ(合計4回、1回のみの参加も可能)を行います。

人は、「恐れ」から自然に身体に力が入ります。これは、自然に何かを「受け入れている」状態ではなく、何から防御しよう、何かしようと頑張っている状態です。この状態では、身体が力み、反応行動(エゴ的な行動)を引き起こします。また、「頑張る」というのは、この世を生きるために、とても大事なことかもしれません。しかし、「頑張る」は自我で、力が入ることで、疲労を増したり、肩こりの原因にもなります。

今回は、「頑張る」の裏にある「恐れ」からの解放を進め、「頑張る」を超えるあり方を掴みたいと思っています。武道などでは全身を脱力させます。瞑想でも力は抜きます。いわゆる自然体です。普段頑張っている人ほど、身体が力んでいることに自覚的だと思います。だからこそ、頑張っている方にこそ、「恐れからの解放」のスキルを学んでいただきたいのです。

この「恐れ」を取り扱う方法を3回シリーズでお伝えします。楽に生きること、それは自我(感情)に振り回されずに力を抜いて自然に生きることです。今回は、それをゴールにセミナーを進めていきます。

1回目
6/15(木)

今ある恐れからの解放

自分の中にある「恐れ」を言語化して、「恐れ」を「安心」に変換するプロセスを学びます。「恐れ」のマネジメント方法を学びます。

2回目
7/13(木)

未来の恐れからの解放

頑張っているのは、何か不足しているものを補おうという行為です。しかし何が不足しているのでしょうか?この妄想を見極めるスキルを習得します。

3回目
8/17(木)

何ものからも影響されない自分になる

恐れから解放されるためには、「今の自分にあること」が大切です。言葉ではなかなか掴みくい概念を体験とともに理解します。

フォローアップ
9/7(木)

これまでの実践の振り返りと質疑応答をメインにフォローアップを行います。新しく伝えたいことが湧き出たら、そのお話も差し上げます。

お申し込みにあたって

※1回のみの参加も可能ですが、3回のシリーズ参加がお勧めです。
※Facebookグループを作って、質疑応答などのやり取りを行います。
※非言語領域(反応・感情・感覚など)を扱うワークを行いますので、リラックスしてご参加ください。人によっては、脱力してそのまま眠りにつく場合もございます。

開催要項

日 時 1回目 2023/06/15(木), 2回目 2023/07/13(木), 3回目 2023/08/17(木) , フォローアップ 2023/09/07(木)
時間はいずれも20:00~21:30(最大22:00)
場 所 オンラインセミナー(Web会議サービス「Zoom」を利用して実施します)
※インターネット環境をご準備ください。
※PC以外にもスマートフォン、タブレットからの参加も可能です。PC以外の端末をご利用の場合は、事前に無料アプリをダウンロードしていただく必要がございます。
※申込受付後に、詳しい接続方法や受講用URLをご案内します。
対 象 どなたでも
定 員 12名
受講料 5,000円/1回、全3回シリーズのお申し込み10,000円(全3回シリーズ申し込みの方は、1回のフォローアップ無料)
※お支払い方法については、お申し込み受付後、講師(児玉真澄)よりご連絡いたします。

講師情報

児玉 真澄(コダマ マスミ)

幼少時から「この世界は何かおかしい。全部が逆になっている」と感じ、中学生のころからいろいろな宗教を巡るが、どこも違和感しかなく、スピリチュアルの道に入る。様々なヒーリングやエネルギーワークを学び、独自の波動調整・リーディングを統合した意識拡張メソッド「シンクロ・レゾナンス」を創る。個人セッション・グループセッションで二千回以上を経験。さらに進化した「TRANSFORM GATE – 変容の門」セッション、傷ついて機能不全になっているスターシードを再生するセッション「Starseed Regenerete」を現在行っている。また、小学生のころから小説を書き始め、同人誌に投稿するようになり、WEB小説を経て徳間書店から「クラミネ」を上梓。
HP:http://cool.versus.jp/
note:https://note.com/masumin22/

島森 俊央(シマモリ トシヒサ)

島森 俊央(シマモリ トシヒサ)

株式会社グローセンパートナー 代表取締役
上智大学理工学部卒
「大家族主義」「一人ひとりが経営者」などの経営理念を貫く出光興産株式会社に入社。10年間で多くの職種を経験する。
その後、独立系コンサルティング会社にて、戦略立案から営業の現場支援なども行い、クライアントの業績を上げることができる人事コンサルタントとして活躍。上場企業のV字回復も実現。2007年取締役に就任。
2008年 株式会社グローセンパートナーを設立 。
一部上場企業から中堅・中小企業、ベンチャー企業に至るまで、人事制度の導入や役員/管理職クラスの教育研修を通して、クライアントの業績向上と社員活性化の実績を多く残している。
加藤洋平氏から直接、成人発達理論を学ぶとともに、自己変容の体験を進めており、既存のビジネスから一歩異なる視点でアドバイスができることが特徴である。