セミナー

人事制度/研修内製化/人材育成/講師育成を中心に、
グローセンパートナーが皆様にシェアしたい様々なテーマでセミナーを開催しています。

こちらのセミナーは受付終了いたしました

2021/06/03開催

【ウェビナー】オンライン選考で「内定辞退」を防ぐ実践術~データ活用で候補者理解の壁を突破~

日時:
2021/06/03(木) 16:00~17:00
会場:
オンラインセミナー(Zoomを利用して実施します)
主催:
株式会社イー・ファルコン、株式会社グローセンパートナー

適性検査eF-1Gの開発をしているイー・ファルコン社と共催で「オンライン採用時代の内定者の動機づけ、適性検査の採用への活用」をテーマにセミナーを開催いたします。

昨年度に引き続き、今年度もオンライン採用の継続が余儀なくされるなか、オンライン採用ならではの課題・難しさがあるのではないかと思います。

イー・ファルコン社では、企業の人事・採用担当者を対象に、オンライン化の現状と適性検査の活用に関する実態調査を実施しています。本セミナーでは、最新の実態調査から見えたオンライン化の課題とともに、オンライン採用の難しさとその対策をどのように行うべきかをお伝えします。

また、対面にくらべて、得られる情報の質・量が限定されるオンライン採用では、客観データから一人ひとりの人材タイプを知り、その特徴に合わせたフォローが重要です。求める人材の入社意欲を高めるために、適性検査をどのように活用するべきか、実践術もお伝えします。

特に以下のような方のお悩みや課題にお応えできるセミナーです。
  ・今後もオンラインでの採用活動を考えている
  ・求職者の人柄・パーソナリティの把握が難しいと感じている
  ・オンラインでの採用活動に課題を抱えている
  ・内定辞退を防ぎたい
  ・内定者の動機付けを強化したい
どうぞお気軽にご参加ください。

参加者の皆様には、イー・ファルコン社による最新調査結果「2022新卒採用での適性検査の活用実態/期待内容の調査結果レポート」をいち早くお届けします!(セミナー終了後、参加者の皆様にお送りします。)
また、当日は、人材タイプの簡易判定などもセミナー内で実施予定です。

お申し込みにあたっての注意事項

・同業他社の方、社労士等士業の方のお申込はお断りさせていただいております。予めご了承ください。

セミナー内容

・実態調査から見えた課題

・オンライン選考が難しい理由と対策

・求める人材の入社意欲を高める

・適性検査eF-1G(エフワンジー)ご紹介

開催要項

日 時 2021/06/03(木)16:00~17:00
場 所 オンラインセミナー(Zoomを利用して実施します)
※インターネット環境をご準備ください。
※PC以外にもスマートフォン、タブレットからの参加も可能です。PC以外の端末をご利用の場合は、事前に無料アプリをダウンロードしていただく必要がございます。
※申込受付後に、詳しい接続方法や受講用URLをご案内します。
対 象 企業の研修・教育担当、人材育成担当の皆さま
定 員 30名
参加費 無料
主 催 株式会社イー・ファルコン、株式会社グローセンパートナー

講師

小川 友樹(オガワ トモキ)

株式会社イー・ファルコン 事業部
1983年生まれ。美容業界にて約15年間、経営セミナー、社員教育研修等年間100回以上開催する等、人材育成に従事。2021年、株式会社イー・ファルコン入社。事業部代理店担当として現在に至る。