コラム

Vol.1 独立して6ヶ月が経ちました

メルマガ

2008/07/07

Index

  1. メルマガ発信にあたり

メルマガ発信にあたり

もうすぐ生後2ヵ月になろうとしている娘を抱きながら書いています。振り返ると独立して6ヶ月が経ちました。

創業・第一子の出産をはじめ、色々な方との出会いがありました。お客様、一緒に仕事をするメンバー、一緒にアライアンスを組んで仕事をスタートしたこともありました。

全て素晴らしい方に巡り合えて、事業としていいスタートが切れたと思います。当初は周囲の皆さんが手を差し伸べてくれることへの戸惑いがあり、これが「コントリビューション」だと理解するまでに、恥ずかしながらちょっと時間がかかりました。

昨年の10月までは独立を想定しておらず、何にも準備のないままのスタートでしたが、少しずつ事業が形になってきました。お客様の開拓にしても、WEBの構築にしても、オフィスにしても、全て皆さんからの紹介でスタートしました。自力でできたことはほとんどありません。

本当に感謝です。

これらかも、「組織と個人の最大幸福化」を目指してコンサルティングを提供していきます。このメルマガで皆さんの付加価値になる情報を提供していこうと思います。

今後ともよろしくお願いします。

「個と組織の成長を考えるメールマガジン」購読のご案内

グローセンパートナーのセミナー情報や、メンバーによるお役立ち情報をお伝えしています。

登録はこちら