コラム

新入社員研修をWEB研修に変更する際の弊社特別対応について

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2020/03/30

不要不急の外出自粛要請を受けて、新入社員研修をWEB研修に変えざるを得ない場合の相談が増えておりますので、下記のような特別対応をさせていただきます。今から、自宅待機の新入社員に向けた研修を検討しても、下記のようなスケジュールで、最短で4月6日(月)には研修実施が可能になります。

下記の特別対応以外にも、ご相談がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

社内研修支援サービスの特別対応について

■テキスト発送について

【受講者個人宅へのテキストお届け】
 研修受講者の個人宅への配送も承ります。
 発送事務手数料: 1名(1配送先)につき、1,000円(税抜)

【テキスト納品日数】
 16:00までに発注頂いたものは翌日を起算として3営業日以内に発送します。

■社内講師向けサポート

【講師向け動画無料配信】
社内研修支援サービスの会員サイトから、インストラクター養成講座の動画を無料でご覧いただけます。

【簡単な講師向けの進め方の解説】
WEBミーティングにて、1時間程度、研修の進め方・講師用マニュアル活用の解説をいたします。

■特別対応の期間

本日から4月末までのお申込みを対象とさせていただきます。

WEB研修実施までの流れ(例)

社内研修支援サービスを活用した場合、最短で下記のようなスケジュールでWEB研修を開催できます。

3月31日(火)にお申込み頂いた場合
 3月31日(火)お申込み
 3月31日(火)講師用スライド・講師用マニュアルをWEBからダウンロード
 4月 1日(水)テキスト配布先リストを弊社に送付
 4月 3日(金)テキストを印刷会社から新入社員の個人宅に発送
 4月 4日(土)~5日(日)テキストをお届け
        ※対面受取のレターパックで送付しますので、
         ご不在の場合はお届けが遅れる場合がございます。
 4月 6日(月)以降 WEB研修の実施

社内研修支援サービスの概要説明

弊社の「社内研修支援サービス」は、ZOOMなどのWebミーティングのサービスを利用することで、オンライン研修として実施することも可能です。受講者にテキストを配布し、オンラインでスライド共有やグループ討議、意見交換し、ほぼリアル研修に近い研修を実施することができます。

「社内研修支援サービス」は、
・研修に必要な素材が揃っています。
 受講者テキスト、研修スライド、講師用マニュアルを提供します。
・短期間で研修準備できます。
 ご注文完了後、すぐに講師用マニュアルやスライドをダウンロードできます。
・経験の浅い社内講師でも安心。
 講師用マニュアルを読み上げるだけで、研修を進められます。
 
 サービス概要> https://www.growthen.co.jp/service/training/

詳細説明をご希望の場合は、お電話やWebミーティングでもご案内可能です。
お気軽にお問い合わせください。
https://www.growthen.co.jp/inquiry/

人事部門・教育部門の皆さんは、急な対応を求められると思いますが、どうか体調管理などはお気を付けください。

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