コラム

社内研修支援サービス導入事例
株式会社TJMデザイン様

事例・実績

2019/03/23

株式会社TJMデザイン

東京に本社をおく、創業106年を誇る当社。事業としては、大きくは建築用工具等関連製品の開発・製造・販売と、キッチン・家具・収納等の住宅設備の開発・製造・販売の、2つがあります。「企業の使命は豊富な挑戦経験をもって人を集め、集まった人が育つための試行錯誤の場を提供すること」をTJMスピリットに掲げ、人材育成に取り組んでいます。

導入の背景と目的

内製化するべき研修とそうでない研修を厳密に峻別しています。
職場でのコンプライアンス意識向上のために、内製化を前提に研修の必要性を感じて、業者を探していました。
グローセンパートナー社からサービスの紹介をうけ、研修コンテンツの使い勝手の良さとコストパフォーマンスの良さを決め手に導入しました。
テキストについて、適度なボリュームと、新入社員にとってハードルが高すぎない絶妙なバランスも魅力的でした。
また、講師用マニュアルやスライド投影用のパワーポイントデータの存在も、講師をする上で非常に助かりました。

研修の内容

活用したサービス

コンプライアンス(法令順守・ビジネスモラル編)を新入社員研修で実施しました。

研修の効果

研修を実施したことで新入社員にコンプライアンスの重要性と、取るべき行動やとってはいけない行動を認識できるようになりました。また、自身の職場での行動が、会社に大きな影響を与えることがあるという意識を持つ良いきっかけとなりました。

「個と組織の成長を考えるメールマガジン」購読のご案内

グローセンパートナーのセミナー情報や、メンバーによるお役立ち情報をお伝えしています。

登録はこちら