階層別研修
(講師派遣型)

マネジャー研修

研修概要

マネジャーとして必要な、戦略思考・組織マネジメントだけではなく、多様性を理解したコミュニケーションの習得を目指します。
この段階では深い内省が求められるので、内省の習慣化により、部下とのかかわり方の変容を目指します。

研修対象者

管理職候補、管理職

研修設計の視点

能力の成長 方針展開・組織マネジメント・面談手法
心の成長 事実と解釈の違いに気づく・感情のニーズの存在に気づく
心の回復 不本意な現実との向き合い方を学ぶ

カリキュラムイメージ

対象 カリキュラム [ 1日目 ]
心の発達・器の大きさの違いを学ぶ
能力 戦略論・方針展開
組織マネジメントの基礎
能力 ティーチング・コーチング
能力・心 対話型コミュニケーションを学ぶ
(ワールド・カフェの体験)
対象 カリキュラム [ 2日目 ]
心・回復 感情とニーズのワーク
心・回復 第3の道を選択する
能力・心 リフレクション(傾聴)のスキル
部下との面談方法
習慣化 感情とニーズと感じ、第3の道を選択する習慣づくり(2週間)

受講者の声

人を動かすことができていないと、反省させられました。特に、他の部門との話が出来ていないことを痛感しました。

「聴くこと」と「聴く時間を作ること」が大切であると感じた。上司として胆力を身につけられるようしたい。

部下に対して、自らが歩み寄り、部下の悩みをじっくり耳を傾けることがやりたい。面倒くさがらず、根気強く、分かりやすく説明することに心がけたい。

サービス詳細に関するご質問等、
お気軽にお問い合わせください。

詳細はお気軽に
お問い合わせください。

tel. 03-6215-8717

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

お問い合わせ