社内研修支援サービス

研修ラインナップ

ロジカルシンキング(基礎編)

ロジカルシンキング(基礎編)

ロジカルシンキングの基礎的な内容を盛り込んだ入門研修です。ロジカルシンキングを学んでもどう活用したら良いか分からないという意見から作成しました。資料作成に向けて、「前提条件・仮説設定」「主張の根拠の収集」「主張の組み立て」の流れで、どの場面でどのようなスキルを活用にするのか分かりやすく組み立てました。

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給料と評価の基礎知識

給料と評価の基礎知識

社会人になると毎月給与が支給されますが、お金の使い方・貯め方のリテラシーを身につける研修です。会社という組織の中で、どのようにして給与が支給されるのか、また、支給される報酬項目の理解、社会保険・税金の種類などの理解を深めます。新入社員研修の1コマとして活用してください。

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ビジネスマナー(身だしなみ・言葉づかい・社内ルール編)

ビジネスパーソンとして、最低限身につける必要があるマナーを身につける研修です。挨拶・声掛け・返事、表情・アイコンタクト、姿勢・動作、身だしなみ、言葉づかいの視点で演習を通しながら、理解・習得を目指します。また、始業終業や外出の報告方法、欠勤・遅刻や早退時の報告方法など基本的なルールを身につけます。新入社員研修・内定者研修の1コマとして活用してください。

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ビジネスマナー(電話対応・接客・ビジネス文書編)

ビジネスの現場で必ず身につけないといけない、電話応対・接客・ビジネス文書の書き方を身につける研修です。電話の取次ぎ方・かけ方や来客応対・訪問の仕方を学び演習します。また、ビジネス文書の書き方では、文書の書き方やeメールの書き方についても演習を通して理解を深めます。

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コミュニケーション(職場の人間関係を築く編)

人間関係構築に苦手意識を持つ新入社員向けに開発された研修です。チームワークの大切さを理解したり、社会人と学生の人間関係の違いを理解したり、お互いの価値観の違いについて演習を通して理解を深めます。また、職場に馴染むためにどうしたらよいか、先輩からみた関わりやすい新入社員とはどのような行動を取れることかなどについて他者視点で考えてみます。

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コンプライアンス(法令遵守・ビジネスモラル編)

コンプライアンスとは何か、そのためはどのような行動が求められているのか等、知識を習得する研修です。コンプライアンスに関わる用語のクイズや、問題行動を起こす社員の事例などを使って、分かりやすく楽しく研修を進めることができます。

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コミュニケーション(仕事の受け方・報連相編)

コミュニケーション研修のなかで、報連相に特化した研修です。仕事の流れは、期待値の確認→連絡→相談→報告(納品)の順番で仕事が流れることを確認したり、適切な報連相のタイミングなどを理解します。

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仕事の進め方(優先順位・PDCA編)

ビジネススキル研修のなかで、仕事の進め方の基礎を学ぶ研修です。指示の受け方・優先順位づけ・PDCAサイクルについて演習をしながら理解を深めます。仕事を受けるときに期待値を確認するなど、つい見落としがちな大切な要素も盛り込んでいます。

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新入社員スキル定着研修(体験学習編)

新入社員研修のスキル定着の確認のため、実務に落とし込むための研修です。実際に、企画書を作成したり、メールや電話でアポイントメントを取ったり、訪問したり、報告書を作成する演習を通して、実務としての経験を積みます。

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自分を守るメンタルヘルス(基礎知識・自己管理編)

セルフメンタルケアに関する研修です。新入社員から若手社員向けに、メンタルヘルスの基礎知識、ストレスチェック、ストレスに関する基礎知識、ストレスコーピングに関する知識習得を目指します。

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